車通勤。

いわゆる「三密」を避けるため、可能な人は車通勤をしてよいことに。

 

そんなに長くは続かないだろうと思い、積極的に取り組む姿勢を見せるために手を挙げた。始まってから40日経過しているが、どうやら来月も継続となりそう。

 

私の家は郊外で、職場まで往復90km。

高速を使ってよいということですが、片道40分から1時間は運転していることになり、さすがに飽きてきましたな。

 

イカ通勤手当が片道30km以上定額ということで、はっきり言ってガソリン代を賄えない状態なので、そろそろ止めたい。一方で車に乗ればマスクをしなくていいので、それはそれでありがたいかもしれない。

 

時差出勤ができるようになり、渋滞のピークを避けた時間帯(早いか遅いかのどちらか)で出社。早出の時は帰りが渋滞していることが多いので、できれば遅番にしたいところです。

 

車の任意保険では利用目的=レジャーなのですが、通勤に使っていても1年で180日までは保険が下りるらしい。来月には終わってほしいものです。